Korean Diaspora Cat

コリアン猫です。日常から世界を見通して差し上げます。

桜木町駅前PAULの朝ごはんが最高すぎる件

JR桜木町駅からみなとみらい方面の改札から出ると、コレットマーレというショッピングモールがある。その1階にはPAULというフランス発祥のパン屋がある。韓国では一度も見たことはなかったが、2019年末にロンドンで見かけたことがあり、そこでコーヒーだけ飲…

中国産のキムチはヤバイので美山の満満キムチは買わないようにします。

中国産のキムチの衛生上の問題が提起されています。 // 下記の動画のように裸の男性が塩漬け水に白菜をつける時に、自分自身も塩水に使ってしまっています。動画の内容によると、輸出用の白菜ではないので、実際に日本や韓国で売られているキムチがこのよう…

BTSの会社がジャスティンビーバーの会社を買収

タイトルの通りです。 BTSの会社であるハイブ(HYBE)が、ジャスティンビーバーの所属者であるITHACAの株を100%取得して、子会社化したそうです。 BTS·저스틴 비버 식구 됐다…하이브 美 대형 미디어사 인수 | 한경닷컴 (hankyung.com) // HYBEエンターテイン…

ミナリ미나리という映画が凄い理由

ミナリ アメリカで製作された独立映画で、ミナリ(미나리)という映画を鑑賞しました。ミナリは、韓国系アメリカ人の監督が、自分自身の家族の体験を土台に、米国に移民する過程を赤裸々に表現した淡々とした映画でした。しかし、結論からいうと、このミナリは…

ヨーグルト乳酸菌はキムチより効果は低いです。。

3月10日に、明治、森永乳業、雪印メグミルク、江崎グリコ、ポッカサッポロ、オハヨー乳業、フジッコの大手7社が、林修の今でしょで、ヨーグルトの健康効果を強調していたようです。 大手7社の人気ヨーグルトを医学で斬って徹底比較、すると…驚きの健康パワー…

鬼滅の刃炭治郎の耳飾りに対してネットフリックスに抗議した韓国団体VANK、うっせぇわ。

韓国の社会団体であるVANKが、鬼滅の刃の主人公炭治郎がしている耳飾りが、日本の旭日旗を連相させ、それは戦犯国としての負の歴史を正当化させる危険があるとして、全世界に鬼滅の刃を配信しているネットフリックスに抗議しているという記事を見ました。内…

綾野剛主演「恋はDeepに」に出演する大谷亮平は韓国で超有名

俳優の大谷亮平はご存知だと思います。よくドラマでも見かけますよね。逃げ恥にも出ていましたし、様々な映画にも出ています。しかも大谷亮平と竹野内豊ってものすごく似ていますよね?笑 // 1.大谷亮平は韓国では超有名な俳優 でも意外と次の事実は知らな…

眉毛というメンズファッションはコロナ禍だからこそ効果的

実は、眉毛を書くという行為は数十年前から男のファッションとして定着しておりました。私の記憶では10代~20代のイケメンかヤンキーが主流となって眉毛を書いていたように思えます。しかし、最近では中年男性にもその流れが浸透しているようです。 // 1.…

韓国人はNiziUリマが嫌い?

歌とダンスとラップに美貌と言語力まで兼ね備えたNiziUの看板アイドルといっても過言ではない、天性の才女、リマ。オーディションではそのすばらしすぎるラップ能力の上に美貌まで兼ね備えていたため、最終選考までマコやミイヒと並んで安心してみていられる…

ソンジュンギ主演の韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」が面白い

ソンジュンギ主演の韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」をネットフリックスで見始めましたが、相当面白い内容ですね。これは愛の不時着以降久しぶりのTVNの「当たり」の韓国ドラマになるかも知れません。以下にその理由を述べたいと思います。 // 1.設定が異色…

2021年2月の副業実績

今年から始めました副業の実績です。ここでは2021年2月の副業実績となります。副業を始めて2ヶ月目ですが、大変厳しい結果となりました。以下にその実績を詳しく述べたいと思います。 // 1.アマゾンアソシエイト アマゾンアソシエイト2月の結果は下記の通…

韓国のアダルトグッズ事情:ラブドール

皆さんはラブドールって使っているんでしょうか?私は今朝の韓国のニュースを見ていたら、こういうものがあるのをはじめて知りまして、韓国のラブドール事情に関して少し情報を共有しておきたく思います。 // 1.韓国のラブドール事情 韓国の仁川税関がリア…

管理職が鬼滅の刃無限列車編を見るべき3つの理由

標題の通りです。今更見たのですけれど、鬼滅の刃無限列車編を見まして、興奮が収まらないというか、余韻が半端がないので、感じた事を簡単に記しておきたいと思います。特に3では、管理職が学ぶべきだと思う煉獄杏寿郎の3つの特徴を述べていますのでご参…

メンズファッションはユニクロ×ロレックスの違和感を演出するといいかも

メンズファッションの最も重要な要素って、どう見せればモテるのかに尽きると思うのです。TPOに合わせて重い感じにしたりカジュアルにしたりと、色々な考え方があると思うのですが、私は基本的に、ユニクロしか着ません。 // 1.メンズファションは基本的に…

無能な管理職と有能な管理職の違い

コロナ禍で普通に仕事をしていると、管理職つまりマネージャーの存在が邪魔でたまらなかったという猫でした。ここでは、実際に私の周囲にいる無能な管理職Aと、有能な管理職Bの違いを整理してみたいと思います。 9割の中間管理職はもういらない (宝島社新書)…

冷凍食品に対する3つの誤解と類型別お奨め冷凍食品

コロナ禍で冷凍食品に対するニーズが増えてきているのは、特段強調する必要はないでしょう。イオンの冷凍弁当や、セブンイレブンやローソンの冷凍食品は有名です。しかし、冷凍食品そのものに対してのネガティブな認識は依然として強く残っていると思います…

豚キムチに発酵していない東海こくうまキムチはNG?

メニューに迷うことが多い世の中、そんな時にバランスよく栄養が取れて、しかも簡単に作れるのが豚キムチです。だからでしょうか、キーワードプランナーの検索規模を見ても、キムチよりも豚キムチの方が圧倒的に大きいです。 キムチと豚キムチの検索規模 そ…

NiziUは嫌いじゃないけど、NiziU LAB×ソフトバンクのチグハグ感が嫌い。

NiziUが新曲「poppin' shakin'」を発表しましたね。 NiziU 新曲Poppin' shakin'披露 니쥬 歌もダンスも一皮向けた感じがします。特に、センターのまこ氏のダンスのキレが全体のレベル感を引き上げている感じもします。いい曲、いいダンスです。 しかし、前回…

コロナ禍の在宅ワークで欝にならない5つの方法

在宅ワークが続く中、欝になる人が増えているような印象です。例えば以下のような事例が本日のニュース記事として出ていました。 入社直後の在宅勤務は過酷すぎた…誰にも言えない「サイレントうつ」 (msn.com) 中身を見ると、在宅ワークの欝というよりは、社…

100日間の禁酒/断酒のメリット

標題の通り、本日で禁酒/断酒を始めて100日が経ちました。ここでは、禁酒/断酒に至った理由と、この49日間の変化を見ながら、禁酒のメリットについて簡単に記しておきたいと思います。 // 1.禁酒/断酒に至った理由 年初は長い連休でしたよね。でも、コロナ…

俺のイタリアンが「俺のEC」で買えるみたい。

こんにちは。 俺のフレンチ、俺のイタリアン等で有名な「俺のシリーズ」が、何とオンラインショップ「俺のEC」でも買えるようになったとのことです。「俺のEC」は冷凍状態で配送してくれるとのことで、家で簡単に電子レンジでチンして、本格的な俺のイタリア…

RANGE:若者は博士課程に行ってはいけない

以下のRANGE:知識の「幅」が最強の武器になるという本を読んでいて、知識の専門的な深みを持った学者集団よりも、知識の境界を縦横無尽に行き来するジェネラリストが問題を解決する可能性が高いことや、長期的な予測を的確に行う可能性が高いという内容が興…

こくうまキムチは発酵してる?に続いて、イチオシキムチが全くイチオシでない理由

こんにちは。 以前書きました下記の記事が中々検索に引っかかっているようです。皆さん、キムチの実態について興味があられるのでしょう。 gyurae1.hatenablog.jp もう一度いいます。こくうまキムチはちゃんと発酵していません。ですので、個人的には、腸活…

Google広告認定の資格を取得しました。

こんにちは。 今週はタイトルにありますように、Google広告の検索広告認定の資格とショッピング認定の資格の2つを取りました。現在、デジタルマーケティングの仕事も社内で自発的に提案して行っているということもあり、かつこちらの領域ができる人材って中…

ツイ廃の私が開発した独自の英語学習法

こんにちは。 皆さんは仕事で英語を使っていますか?私は韓国の会社に就職したため、英語よりも韓国語の方が重要だと思っていたのですが、昨年頃から英語無しでは仕事ができない環境になってしまいました。何故なら、役員は英語しか使えない人を会社はどんど…

腸活の極意、アダムスキー式腸活について

こんにちは。 以前、腸活と関連してキムチの記事をアップしました。東海こくうまキムチのように発酵していないキムチを食べるよりは、しっかり発酵している韓国産キムチを食べましょうという内容でした。 gyurae1.hatenablog.jp 勿論、発酵キムチの植物性乳…

独学大全:行政書士試験に何度も落ちる私が勉強法を真剣に考えています。

働きながらではありますが、実は何かと独学で勉強をしている猫です。慶應義塾大学の通信教育課程で法律の勉強をしながら、国家資格である行政書士試験を幾度か受けてみました。結果は不合格の連続で、今年も不合格でした。そして、以前の記事にも書きました…

株の長期投資で配当をもらうことを目指す

こんにちは。 実は最近、今年の初めに下記の本を読んで、私の株式投資に対する考え方が180度変わりました。 私は昨年初からスマートフォンでSBI証券アプリを使いながら株式投資を始めました。(因みにSBIはすぐに口座開設ができて、操作も簡単なのでお奨めで…

これから益々必要になる「笑顔」の計り知れないメリット

こんにちは。 昨日、職場でのスーム会議がありました。ズーム会議で改めて気づかされたのですが、オフラインの会議より、参加者の顔があまりにもよく見えると思いませんか?顔は十人十色ですので、勿論違いがあるのは当然ですが、この人は何でこんなにつまら…

令和3年1月の副業収入公開

こんにちは。 今年から在宅ワークのおかげとお酒を控えていることもあって、余った時間で副業を始めています。副業初心者で右も左も分からない状態から始めていますが、ネット副業で稼ぐんだと意気込みながら、主に4つの副業を始めています。私が行っている…