おっさんの韓国生存記

韓国で住んでいる中年の男です。

イオンの冷凍弁当ってダイエットに効くのではなくて貧相なだけでは?

 こんにちは。

 突然ですが、コロナ禍の食事って、悩ましくないですか?Go to eatをしたいけれど、近くの食事のための近くのグルメは時短営業や営業休止。私の住んでいる所の周辺の飲食店はどれもおすすめのレストランです。でも、この所、一休のようなアプリを利用したグルメに一度も行けていません。例えば、みなとみらいにあるランドマークタワーにある夜景の見えるレストランやマークイズで食事を取ろうと思っても、中々気が引けるのが現実ですし、時短営業ですので、深夜に営業していて食事をとれる所も限られてきています。

 

 

 

 そして、個人的には心配なことが2つあります。1つは、外出しないことによる太りのせいで、『ダイエット』しなければならないということ。そしてもう一つは毎回作る食事の『栄養バランス』。この2つを考えながら献立を考えて毎日作っていると、特に一人暮らしの方なんかにとっては、本当にめちゃくちゃ面倒くさい。そしてその結果、食べるのを放棄してしまう現象が生まれたりもするのです。これは、本当にめちゃくちゃ体に悪い。

 そこで、一部賢明な方々は、イオンの冷凍弁当やヨシケイの冷凍弁当、ワタミの冷凍弁当を買ったり、それらのサブスクに登録したりしようと考えるわけです。最近では、セブンイレブンやイオンの冷凍弁当は宅配サービスなんかもあるそうです。そのような冷凍弁当には、減塩コンセプトのようなものや糖質制限のコンセプトのようなものもあり、それなりに健康に気を使ったバランスの良い食事がとれるもので、何よりも買い置きできて、献立を考える必要がなく、いつでもチンして食べられるというのが一番大きなメリットです。

 

 

 

 でも、上記の冷凍弁当って本当にいい素材を使った体にやさしいものなのでしょうか?いわゆる大手チェーン店による製造原価削減傾向とリピーターを増やすことだけを考えていることを勘案すると、安物の素材、添加物多々使用による味の調整、賞味期限を延ばすための様々な人工的操作があることは想像にたやすいです。例えば、イオンの冷凍弁当のブランドであるトップバリューというのは、まさにPB(プライベートブランド)の安物でしょう。PBは安いを追求するものなので、おかずも豊富じゃない、味も手が込んでいないいないなど、クオリティーとしては満足できるものではないと思います。しかも、栄養バランスと量が全体的に少ないだけなのに「ダイエット」に効くという評判が生まれてきているのはいかがなものかとも思うのです。

 つまり、上記に挙げた冷凍弁当は、確かに便利なのですけれど、作り手のまごころが感じられない冷凍弁当であります。これにつきます。だから、気が引けるのです。罪悪感を感じるのです。ですのでここでは、罪悪感を感じる必要のない、まごごろのある冷凍弁当を紹介します。↓

 

  

 特徴は管理栄養士監修、栄養バランスを考えて作った食事を宅配で手軽に楽しめるサービスで、健康が気になる方、少しカロリーが気になる方や、体型が気になる方からのご利用が多いです。 忙しい日や食事の用意を簡単に済ませたい時に便利で、 管理栄養士監修の主菜1品副菜3品でバランスが取れていながら、1食300kacl以下に抑えられたさまざまな献立をお届けしてくれるすぐれもの。何よりも、まごころが感じられます。名前がそのまま『まごころケア食 健康バランス』。まさに消費者のかゆいところをついてきましたね。しかもメリットも下記の通り明確です。

 

まごころ弁当

まごころケア食 健康バランスのメリット

 

 

 ↑を見ていただければお分かりの通り、製造(国内工場で手作り!)→配送→ お支払い→食事までのすべての工程にまごころが感じられます。冷凍弁当なのにここまで心をケアしてくれるところは他にもあるのでしょうか?イオンの冷凍弁当やセブンイレブンの冷凍弁当ではどうしでも気が引ける私は、是非この冷凍弁当を利用したく思いますので、皆さんも一度お試し下さいね。

 

 コロナ禍での食事の問題は頭を悩ませます。どうか、お体と心の健康には十分ご注意くださいませ。コロナに健康に打ち勝って行きましょう!