おっさんの韓国生存記

韓国で住んでいる中年の男です。

家事で疲れたママ達必見!罪悪感の伴わない冷凍弁当『ママの休食』って?

こんにちは。

 

 

 冷凍弁当の宅配が地味に話題になっていることをご存知ですか?確かに冷凍弁当といえば、ワタミの宅食の冷凍弁当、ヨシケイの冷凍弁当、イオンのトップバリュの冷凍弁当、セブンイレブンの冷凍弁当など、思い浮かぶ節はあります。このブログでも以前、次のブログで冷凍弁当の一つを紹介しながら、健康なまごころのこもった冷凍弁当会社があることを紹介しました。

gyurae1.hatenablog.jp

 

 それでも、冷凍弁当、ひいては冷凍食品に対するネガティブなイメージは中々払拭できないものです。例えば、味の素餃子は冷凍食品を食べる時のママ達の罪悪感を払拭するため、次のような動画で冷凍食品製造工程における丁寧さとまごころを表現し、ママ達の罪悪感を払拭する企業のマーケティング努力をしています。↓

  
「手抜き」ではなく「手“間”抜き」。味の素冷凍食品/『おいしい冷凍餃子の作り方』Web動画

 まあ、餃子だけなら、食卓の一品だけなら冷凍食品でも問題はないというのがママ達の一般的な気持ちでしょう。でも、全てのおかずが冷凍食品の冷凍弁当だと、その時短さと手軽さゆえの半端のない罪悪感と、マズイのではないかという不安感が一斉に襲ってくるのはいたし方のないことです。ですから、ママさんたちはいつも、冷凍弁当を避けて、冷凍食品も避けて、なるべく手作りの料理をまごころを込めて作ろうとするのではないでしょうか?

 そんなママさんたち。はっきりいって頑張りすぎです。特に女性の社会進出が多くなり仕事と育児の掛け持ちをする女性が増え、さらに在宅ワークの普及によって家で食事を作らなければならないシーンが必然的に増え、何かとママさんたちにはストレス負荷のかかり易い社会になってきました。断言します。休んでいいんです。罪悪感を感じる必要はないんです。そうじゃないと、鬱やいらいらに陥り、家族を苦しめる悪循環になってしまします。忙しいママ達にとって、休むということはまさに義務ではないでしょうか?

 そんなママたちのためにあるのが『ママの休食』。まずは↓の『ママの休食』コンセプト動画を見てみてください。

   

 この商品の一番の決め手は、ママ達のライフステージ別のコースをしっかり用意できているというところです。アナタにぴったりのコースが必ずあるはずです。そして、あなたは気兼ねなくゆったりと休めるでしょう。

それでも、冷凍弁当は不安ですよね。分かりますよ、その気持ち。でもご安心下さい。

 

冷凍弁当

ママの休食の冷凍弁当の特徴①

冷凍弁当

ママの休食の冷凍弁当の特徴②

冷凍弁当

ママの休食の冷凍弁当の特徴③

冷凍弁当

ママの休食の冷凍弁当の特徴④

冷凍弁当

ママの休食の冷凍弁当の特徴⑤

  いかかですか?ゆっくりしながら家族全員の体を労われるママの休食、ホントに魅力的ですよね?悪いことは言いません。アナタ自身の幸せのために、一度試してみてください! 

 

 

関連記事↓
gyurae1.hatenablog.jp